ドラゴンクエスト10 RMT
【ドラゴンクエスト10 RMT】挑戦してきました
実装直後に討伐した思い出。楽しかったー。
のだこです。
先日久々にチームでラズバーン強に行ったのですが
行動パターンが弱くなったのか、あっさりと倒せたので
サポでも行けるんじゃ?と思ったので
挑戦してきました。
構成
戦・戦・魔戦・僧、自キャラ僧侶です。
なぜ戦士かというと、守備力、HPを重視した結果です。
アポロン装備でした、デュークでも問題ありません。
魔戦は杖魔戦。フォース範囲化があるといいです。
耐性
ラズバーン強に必要な耐性は
以下の通り。いずれも手下の攻撃です。
・呪い(通常攻撃)
・マヒ(やけつくいき)
・封印(マホトーン)
・即死(ザラキ)
優先順位が高いのが呪いガードとマヒガード、
さらに後衛は封印ガード。
即死は「ザラキ」なので確率も低いかなと。
調べたらメダパニもしてくるみたいですが
見たことないので全く考えてませんでした。
今回サポ戦士については一人が呪いと混乱、
もう一人は特に耐性なかったと思います。
あまり気にしてませんでした。
最近は耐性装備を揃えている方が多いので
マヒと呪いガードのサポを探すのは難しくないと思います。
魔法戦士は呪い、封印ガードがありました。
僧侶の装備ですが今持っている。退魔だと
即死と封印と眠り、盾で呪い。
(退魔セットを買ってしまいマシタ!錬金内容など)
今後必要になるかもしれないので
退魔装束下にマヒ100%、混乱40%を錬金しました
くっ・・・。マヒはできたのでこれでいきましょう。
というわけで
自キャラ僧侶は
即死、封印、マヒ、呪いガード100%で挑みます。
と思ったら
呪いガードの盾を家に置いてきました。
それでも勝てました。
なんとかなります
3回目で勝てました。
ラズバーンの手下は特技をつかうとすぐ怒って狙われるので
戦士2人のさくせんを「バッチリ」にしたのですが、
ロストアタックばかりしてなかなか攻撃せずに全滅すること2回。
さくせんを一人は「バッチリ」、もう一人は「ガンガン」にして、
手下を片づけてもらうようにしました。
魔戦は「バッチリ」です。
前衛を戦士にした理由は守備力とHP重視と書きましたが、
一番大きかったのがこのバーストウィップ。
サポさん逃げてくれません。
バーストウィップのダメージが450程度なので
バトマスだと微妙なラインです。
酒場のバトマスさんは攻撃重視のアクセが多いですし。
サポの討伐は戦士をおすすめします。
ラズバーン手下の弱点耐性は「光」、
ラズバーン強の弱点耐性は「氷」です。
サポ魔戦さん、ちゃんとフォースしてくれました。
まあ、アポロンは光属性なので手下には
しなくてもいいのですが。
僧侶の動きは
開幕祈り→逃げながら会心完全ガード
ベホマラー、ザオラル。
手下がいなくなるまではこの4つしか
しませんでした。
ラズバーン1体になったらスクルト、キラポン、
聖女など。
オレンジになったら再び手下を呼んできました。
開幕の手下を倒すところまで凌げれば
ほぼ勝てます。
実装当初は50回位死んだなぁ・・・。
特訓スタンプは20個でした。
ラズバーン強が15個、手下が1体につき1個です。
値段の高い赤か緑以外だったらオーブを取らずに
もう一度やるのが一般的だとか。
何色でも取って帰るつもりでした。
弱を倒せばグレンに戻れます
過去のグレンのルーラストーンがなくても、
弱を倒せばストーリが進行してグレンの町にもどれます。
ムービーもスキップできますしね。
レベル80になってステータスも上がったし、
手下をすぐに呼ばなくなったので
実装当初の苦労がウソのようでした。
過去のレイダメテスまで行く時間を考えると
金策としては微妙ですが
絶対無理だと思っていたサポ討伐がかなって満足です。
サポ討伐あきらめてた方もいまなら行けるかも?
耐性多少なくてもいけますよ。